伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

き・き・きのこ♡

2019年10月11日 金曜日

 

2019.10.11(金)

 

 

大型の台風が近づいていますね。みなさん気を付けてお過ごしください。

 

 今日はいちご組のきのこの秋の製作の様子をお伝えしたいと思います♪

 まずは折り紙を三角に折ります!折り紙を使った製作は初めてだったので、みんな角と角を合わせて一生懸命に折っていました!そしてきのこの体と頭の部分を貼り付けます!

 

 

次はきのこの周りに模様をつけます!三色の折り紙を上手にちぎってのりで貼り付けていきます!大きくちぎる子もいれば、細かく小さくちぎっている子もいて、それぞれの個性がよく現れていました!

 

最後はきのこの模様と顔を描いたら完成です☆模様も顔もみんな違って個性豊かに仕上がりました!

 

 

月曜日はいよいよみんなが楽しみにしていた運動会です!!台風の影響で日時や場所の変更があり、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。子どもたちは大好きなお家の皆様に見てもらえるのを楽しみに頑張ってきました!いちご組さんも「なかよく・たのしく・げんきよく!」を合言葉に毎日練習を頑張りました。

 

お家の皆様、頑張る子どもたちの姿を温かく見守り、たくさんの声援と拍手をどうぞよろしくお願いします。幼稚園のみんな、土曜日・日曜日はゆっくり休んでまた月曜日に元気いっぱいで来てね!待ってるよー(^^)/

 

 

いちご組 藤原穂菜美