伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会に向けて☆

2019年10月10日 木曜日

令和元年10月10日(木)

 

段々と季節が秋に変わり、園庭には銀杏やどんぐりが沢山落ちています!「お母さんにあげる~(^^♪」とポケットいっぱいにどんぐりを集めたりしています。

これからイチョウの葉なども色が変わってくるのが楽しみですね♡

 

今日は運動会前、各学年の種目の見せ合いっこをしました。その様子をお伝えいたします。

①年中組ダンス&バルーン

ポンポンを持って元気に踊っていました。ダンスの後はバルーン☆彡砂・太陽・風に負けないようにみんなと力を合わせて様々な技を成功させていました!忍者座りもかっこよく頑張っていました!(^^)!本番も技が成功しますように♪

②年長ダンス

衣装を着て、エイサーをかっこよく踊っていました。みんなで「イーヤーサッサ」と大きな声で言ったり、太鼓の音がそろい、他の学年も見入ってしまいました!!

③いちご組ダンス

皆が大好きな「パプリカ♪」自然と口ずさんでしまいます☆彡ノリノリで踊る姿とっても可愛かったです♡初めての運動会!ドキドキするけれど、ニコニコで踊れるといいね(≧▽≦)

④年少ダンス

ちびっ子探偵になって元気に踊っていました。おしりをフリフリしたり、ポーズをしたり一生懸命練習しました!運動会が楽しみですね(*^^*)

⑤年長組み立て

さすが年長さん!!年中の時に見ていたみんなが「こんなに大きくなったんだ!」と感動しました。一人一人の力が大きくなり、みんなと力を合わせる姿、とってもかっこよかったです(*^▽^*)真剣な姿が沢山見られて嬉しくなりました!幼稚園最後の運動会、一生懸命頑張る姿をみんな見ています♡応援しているよ!

⑥年長リレー

みんなの「1番になりたい!!」という気持ちが伝わる走りでとってもかっこよかったです🎵憧れの年長さんが走る姿を見て応援も沢山しました!いちご組さんは手作りメガホンで応援していました。当日はどこのクラスが1位になるか分かりません☆最後まで諦めずに頑張ってね😊

 

各学年、運動会に向けて毎日コツコツ練習を頑張ってきました。子ども達が楽しく、思いっきり力が発揮できるようにサポートしていきたいと思います☆本番はドキドキワクワクすると思うけれど、頑張る姿を沢山お家の人に見せられるように先生たちと一緒に頑張ろうね!

 

 

台風が関東に向かってきています。メール配信でもお知らせいたしましたが、安全の為12日の運動会は中止になりました。14日体育の日に園庭で全学年行います。駐車場等ご協力して頂く事があるかもしれませんが、ご了承下さい。

 

たんぽぽ組 渋谷千紘