伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

お着替えスタート♬(年少組)

2019年10月16日 水曜日

2019.10.16(水)

 

どんどん肌寒くなってきました・・・(‘_’)

日中でも風が冷たく最近は長袖を着るようになってきました。

まだ運動会も終わっていないので、風邪を引かないように元気に過ごしていきたいです(*^^)v

 

 

昨日から年少では制服のお着替えが始まりました★

着替えは運動会後とお知らせしてありましたが、運動会が延びてしまいはっきりお伝え出来ずすみません。

まだ着替えを持って来てない方はお持たせ下さい。

今日はお着替えで特に頑張ったところをお伝えしたいと思います!

 

まず一つ目はボタン!!

ボタン付けるのって簡単ですが、小さいお友達には難しいですよね(*_*)

穴に上手くボタンに通らなかったり、通ってもずれていたり・・・

ボタンに時間は掛かりましたが、みんな頑張っています!

 

ボタンがずれている姿が可愛かったです♡(最後に先生に直してもらいました)

次はズボン・スカートについているサスペンダー!!

ズボン・スカートについているサスペンダーに苦戦する子が!!!

どこに足を入れたらいいのか難しそうでした(*_*)

またサスペンダーの紐が絡まって上手くできない子もいました(*_*;

毎日やって覚えていこうね!!!

お友達のサスペンダーをつけてくれる子がいました!!ありがとう♡

今年から制服が変わり、紺色になりました!

形も変わっていて、ブレザーにはネクタイがついていて可愛いです!

少し大き目の制服も可愛いです♡

お着替え難しいけど、一緒に頑張っていこうね!!

 

そしてもうすぐ運動会ですね!!

保護者の皆様に子ども達が頑張っている姿、成長した姿を早くお見せしたいと思うばかりです。今度こそ晴れてほしいですね!!

いい天気になりますように~~~~!★

(↑新聞遊びの様子★みんないい笑顔♪)

 

こすもす組 加藤 美璃