伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

クリスマス発表会2日目(^^♪

2019年12月5日 木曜日

令和元年 12月5日(木)

12月になり、園庭の葉っぱも色づき落ち葉が沢山!!子ども達はきれいな葉っぱを見つけて見せてくれたり、お家の人へのプレゼンとにしたりと楽しそうです☆また、落ち葉を集めて、シャワーのように上から葉っぱを降らせたり、木の枝を集めて焚き火ごっこをする子もいました(*^^*)今しかできない遊びですね🎵

さて、発表会2日目!今日はいちごB・ひまわり・たんぽぽ・ゆり・2組でした!!毎日少しずつ練習してきた合奏・歌・劇!!お家の人に見てもらえるという楽しみな気持ちとドキドキしてしまう気持ち😊どちらの気持ちも感じながら、楽しく発表会が出来ました!

 

たんぽぽ組では昨日、「明日発表会だね!」と話をすると「やったー♡」と嬉しそうな顔を見せる子、「早く見せたいなー😊」と待ち遠しい子もいました!中には「ドキドキするなー(^_^;)」「恥ずかしいな(^▽^;)」と感じている子もいました☆

 

そして、いざ本番!!

いちごB

初めての発表会♪とっても上手に出来ました!

ひまわり

皆で楽しく合奏・歌が出来ました☆

 

たんぽぽ

ドキドキしていましたが、頑張りました!

ゆり

十二支のお話・歌、かっこよく頑張りました!!

 

2組

最後のクリスマス発表会♡堂々とした姿、かっこよかったです😊

 

沢山のお客さんの前で緊張した子もいましたが、一生懸命頑張りましたね(≧▽≦)かっこいい姿を見せようとしたみんな、とてもかっこよかったよ!!

今日は寒い中お越し頂きありがとうございました(*´▽`*)

明日は、いちごA・こすもす・ばら・3組の発表会です!!楽しく発表出来るといいね(*^_^*)頑張ってね!応援しています!!

たんぽぽ組 渋谷千紘