伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組 クリスマス製作♪

2019年12月12日 木曜日

令和元年 12月12日(木)

 

今週は、2週間ぶりにクラス全員が出席してくれました‼全員が揃い嬉しかったです!

手洗い、うがいをしっかり行い皆様も体調管理にお気をつけ下さい。

 

今日は年少組に続いて、いちご組のクリスマス製作をお伝えします♪

いちご組では「ちぎってはって カラフルクリスマスツリー」を作りました。

 

作り方は、はじめに緑色の画用紙を手でちぎっていきます。

1学期は、ちぎる作業が難しかったのですが上手にちぎれるようになっていました!

次に、ツリーの形に切った紙皿にまんべんなくのりを塗りちぎった画用紙を貼っていきます。ツリーのてっぺんに星と、木の幹も貼りました♪

 

のりが乾いたら、タンポに白い絵の具をつけてポンポンしました!ツリーに雪が降ったようになりました♪

最後に、色とりどり大きさも様々な丸シールを貼りツリーに飾り付けです(*^▽^*)

担任が子どもたちに聞いた「サンタさんからほしいもの」を代筆したプレゼント型のカードを付けて完成です♡

ビリビリちぎった画用紙が本物のモミの木みたいで、カラフルなかわいいツリーになりました(*^-^*)

 

サンタさんに願い事が届くといいね♡

 

★おまけ★

先日、お買い物ごっこの品物作りでご協力頂いた廃材の余りを使って自由に工作をしました!カップやトレーを好きなように貼り合わせロボットや怪獣など、子どもたちの発想で面白い作品が出来ました♪

楽しい時間でした♡

 

もう少しでみんなが楽しみにしているクリスマスですね♪

今からわくわくしているみんなのかわいい笑顔が目に浮かぶようです♡

ご家族そろって楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(*^^*)

明日は、年長組のクリスマス製作をお伝えします!

お楽しみに~♪♪

 

いちご組 馬場美保