伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

Merry Christmas☆

2019年12月25日 水曜日

令和元年12月25日(水)クリスマス☆

 

 今日はクリスマス!!子供達はサンタさんからのプレゼントを楽しみに早起きしたのでしょうね(^^)お願いしていた物は届いたかな?

 

ウィンターホームでも、サンタさんを折りましたよ♪

 

 

私も22日はクリスマスパーティー第一弾で、クリスマスケーキを食べました。やはり、大人になってもクリスマスはワクワクしますねー!!

 

 さて、少し前に落ち葉で遊んでいる子供達を発見。良い表情だったので載せますね。

 

 

 さくら1くみさんは、れいな先生とクラッカーを手作り!!紙コップ、アルミホイルなどを使い、あっという間に出来上がりました♪細かく切ったきらきら折り紙や、小さなポンポンなどを詰めて、輪ゴムを引っ張り、一気に放すと中身が勢いよく飛び出し、子供達も大喜び!!自由に楽しんでいました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 先日ゆり組さんでは、ひろこ先生がブログで伝えていた、退園するお友達のお別れ会が開催されました。

 

 椅子取りゲームでは、一位に!!

 

そして皆んなで、そのお友達の素敵な所、大好きな所を一人ひとり伝えました。笑顔あり、涙あり…。ゆり組さんの優しい気持ちや、ひろこ先生の愛情、大切に想う気持ちもそのお友達に届いていました。

 

 

 

 最終日は、ゆり組のお友達や先生達からの絵やメッセージをファイルにしたプレゼントを渡しました。新しい幼稚園でもお友達を作って元気に過ごしてね。また会おうね(^^)

 

 

  色々なクラスにお手伝いに入ると、担任が絵本の読み聞かせをしています。季節感溢れた物から、子供達が持ってきた本まで。幼少期に読んでもらった絵本は心に残りますよね。

ゆり組も丁度読み聞かせ中でした🎵

 

 山王幼稚園のお友達!!素敵な楽しいクリスマスを過ごしてね😊

 

 指導教諭 大杉 晶子