伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

クリスマスイブに寄せて☆

2019年12月24日 火曜日

令和元年12月24日(火)クリスマスイブ☆

 

 早いもので2学期の終業式も過ぎて。今日は子供達が楽しみにしているクリスマスイブですね。山王っ子達はどんなイブを過ごすのでしょう?

 かわいい笑顔ではしゃぐみんなの顔が目に浮かびます。お父さん、お母さんの笑顔、兄弟の笑顔、家族中が笑顔になれるクリスマスイブ💜私も遥か昔、慌ただしさの中ケーキを買い、唐揚げを作ったり子どもの好きな物を食卓に並べ家族で楽しんだクリスマスをふと思い出します。戻りたくても戻れない時間です。今、この瞬間をどうか愛おしく大切に思ってくださいね。

 

 クリスマスイブに寄せて・・・。以前に、子育てアラカルトに載せた1つの詩を載せさせて下さい!

 

【大切なものは近くに・・・】

46億年の地球の営みに比べたら たった80年の命さえ瞬間の光にすぎない

その光と光が一瞬出会い 今ここに僕らは灯る

ずっとこのままでいたいのに ずっとずっと一緒にいたいのに・・・それは約束もされていないから

目の前の大切なものを 大切な存在を 時間の限り 照らしてあげたい

 

 いかがですか?この短い詩の中に大切なことが沢山含まれていませんか?子育ても一瞬の光のように振り返るとあっという間です。今、目の前に当たり前のようにいる家族。笑顔が勇気を与えてくれる存在の子ども。呼べばすぐに集まってくれる友人。片時も心離れない恋人。泣きたい時いつも思い出す親。あなたにとって大切な大切な1番はすぐ近くにいますね。

 

 私も山王幼稚園の園児さん、ご父兄の皆様との出会いに感謝して大切な時間を過ごしていきたいです。

 子育てはあっという間に大きくなってしまう事、明るく屈託のない子供の笑顔が見られ、パパ・ママをいつもいつも求めてくる今を大切に一日一日を過ごして下さいね。

 今年もあと6日・・・令和2年も皆様にとって明るく楽しく幸せいっぱいの年でありますように・・・。来年も職員一同全力で子供達の応援をしていきます!!宜しくお願い致します。

 

 冬休みに入りすぐに先生達はホールの大掃除、ワックスがけや教材室の片付けと、みんなが新年を気持ちよく過ごせるようにきれいにしてくれています。

 冬休み中は事故や健康面に気を付けて、体調を崩さず元気にお過ごしくださいね。

 インフルエンザB型が流行ってきました。くれぐれもお気をつけ下さい。

 幼稚園のブログは、12月27日までとなり、年末年始のお休みの後、1月6日から再開しますので宜しくお願い致します。

 

教頭 市村恵美子