伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

始業式☆3学期もがんばろう☺

2020年1月7日 火曜日

令和2年 1月7日

 

あけましておめでとうございます!昨年は沢山のご協力を頂き、ありがとうございました。今年度も残りわずかとなりましたが、子ども達と楽しく過ごして行きたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

今日は始業式を行いました。冬休みは短いですが、子ども達は会ってないうちにまたひとつ大きくなったように見えました(*^^*)子どもの成長は早いですね!✨

 

さて、みなさんは冬休みをどのように過ごされましたか?

今日さくら2組では、久しぶりに会った子ども達に冬休みの思い出を聞いてみました。

発表を聞いてみたところ、ゆきあそびをしたり、おじいちゃんとおばあちゃんのお家へお泊まりに行ったり、初詣や雪遊び、カラオケやディズニーランドに行ったなどと話をしてくれて、冬休みを楽しそうに過ごした様子が伝わってきて、とても嬉しく思いました♡

 

私のお正月は、家族で御殿場のアウトレットに行ってきました🎵家族みんなそれぞれたくさん買い物をして、家に帰って来てから並べてみると床が見えなくなるほどに、、、(*_*)笑

大満足のお正月でした(^^♪

 

さて、明日から本格的に3学期が始まります!年長さんはお別れ遠足ですね♪

これから生活発表会に向けて練習を頑張っていきたいと思います!!

風邪やインフルエンザも増えてくる季節となりました。

寒さに負けない強い体を作り、手洗いうがいをして、元気に過ごしていきましょう(*^^*)

 

 

さくら2組 小林美奈