伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組☆お正月製作

2020年1月8日 水曜日

 

R2.1.8(水)

               

あけましておめでとうございます。

あっという間に冬休みが終わり、3学期が始まりました!

子ども達と過ごせる日々を大切にし、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います(^^)

本年もよろしくお願い致します。

 

さて、2020年はねずみ年ですね(^O^)

年中組では、お正月製作で『ねずみの書き初め』を行いました!

今日はその様子をお伝えしたいと思います!

 

まずは、半紙に筆を使って黒い絵の具で、ねずみを描きました!

いつもとは違う紙に子ども達は興味津々でした!(^^)!

 

 

 

筆をしっかりと持ち、上手に描くことが出来ていました!

 

周りには、四角い形に切った折り紙や、折り紙で作ったこまを貼りました☆

そして、2020年の数字を鉛筆で書き、マーカーでなぞりました!

  

 

最後に2020年の抱負を書いたら完成です!

「空中逆上がりができるように頑張ります」「字が上手に書けるように頑張ります」「逆立ち歩きができるように頑張ります」「みんなと楽しく過ごしたいです」など、それぞれの頑張りたいことを自分で考え、書くことができました(^O^)

  

ねずみの表情が1人ひとり違う、個性溢れる作品ができあがりました(^^♪

今年もみんなにとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように♡

 

☆おまけ☆

12月27日のウィンターホームの様子を少しお伝えしたいと思います!

この日は、スタンプを使ったビンゴ大会を行いました!

9個のマスに好きなスタンプを押したら、ビンゴ大会スタートです(^O^)

  

スタートして、すぐにビンゴになったお友達もいましたよ!(^^)!

ビンゴを知らないお友達でも楽しい時間を過ごすことができました♪

 

風邪をひかないように気をつけて、今週も元気に来てね☆

 

 

ばら組  黒田 葉月