伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

キッザニア遠足♬

2020年1月9日 木曜日

R2.1.9(木)

3学期が始まり今のクラスで過ごせる時間が限られているのを感じとても寂しく感じてしまいます。あっという間に過ぎてしまう3学期だからこそ、1日1日を大切にしたいとより強く思いました。最後の最後まで楽しい思い出を作り、毎日元気に笑って過ごしていきたいです(#^.^#)

 

さて、年長組は昨日、キッザニア遠足がありました♪

今日はその様子を写真と共にお伝えしたいと思います!!

 

みんながずっと楽しみにしていたキッザニア!!冬休みもどんなお仕事をしようかな~?と考え期待を膨らませていたのではないかと思います☺始業式の日にキッザニアのお話をすると、子どもたちの表情はとても嬉しそうで楽しみにしているのが伝わってきました☆

そして当日は朝登園すると、腕には時計が・・・!!

子どもたち同士で見せ合ったり、「今何時かな?」と時計に興味津々でした!

 

わくわくしながら出発!!道が少し渋滞していましたが、バスの中では歌を唄ったり、シルエットクイズやおやつを食べながら楽しく過ごしました!(^^)!

 

 

ららぽーとに着き、キッザニアに入ると子どもたちの目はキラキラと輝いていました✨そしてそれぞれ自分がやりたい仕事の予約を取りにわかれました!!

子どもたちは、キッザニアの人に聞きながらやりたい仕事の場所に行っていました~!

早速制服に着替えお仕事スタート!!

制服を着ると気持ちが入り、その仕事になりきって頑張っていました♪みんな制服が似合うね♡

観光バスに乗っているお友達♡

キッザニアの中を観光バスに乗って回ります!

お笑いライブは私もお客さんとして観に行きました☆

少し緊張していましたがとても面白かったです!!

キャビンアテンダント(^^♪

英語でアナウンスしていましたよ!!

頑張って言えていたね♪

ハンバーガーショップでは自分達で作り食べることが出来ます!!

自分で作ったソフトクリームは美味しかったね(^^)

お昼は自分が食べたいところに行って食べました!

楽しい時間はあっという間に終わり、帰る時間になってしまいました(>_<)

子ども達は時間ぎりぎりまで楽しんでいました!!

キッザニアの中ではお友達と一緒に行動していたり、一人でも自分のやりたい仕事を探したりと、みんな沢山の事にチャレンジをしていました。キッザニアという初めての場所の中で自由行動というのは不安に感じると思いますが、子ども達なりに考えたり、分からなかったら人に聞いたりと、子ども達は多くの事を学び、いい経験が出来たと思います。みんなの楽しそうな表情や生き生きとした表情が見れて嬉しかったです❤またすてきな思い出がまた増えたね♪これからもみんなで仲良く過ごし思い出をたくさん作っていこうね(*^^*)

 

最後に保護者の皆様、早朝から夕方暗くなるまでの送迎等のご協力をありがとうございました。

昨日子ども達からキッザニアの楽しいお話を聞けましたでしょうか(´▽`*)?

今日配布したお手紙に昨日のキッザニアの写真がインターネットでご購入できますので

子ども達がお仕事をやっている姿を見てみて下さい!!

 

さくら3組 森加奈恵