伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組♡お当番表

2020年1月10日 金曜日

令和2年 1月10日(金)

年が明けてもう10日も経ちましたね!!

寒い日が続いていますが、子ども達は寒さに負けず、元気いっぱい遊んでいます♪

 

昨日からお正月遊びを園庭に出しました!

お部屋で約束事や使い方など話した時からずっと楽しみにしていました(*´꒳`*)

種類は、こま・羽子板・バトミントンがあります。

少し難しい物が多いですが、子どもたちは果敢にチャレンジ!

「それ!!」「あともう少し!!」などの声が園庭の至る所から聞こえてきました(*^^*)

私自身コマ回しは、大学の保育学科の授業でやりましたが中々上手く回せませんでした、、、(笑)

今年は、子ども達とともに私もコマが回せるように練習したいと思います!!

ここからは年少組の3学期のお当番を紹介します!

今回のお当番表は、冬の女の子と男の子のお当番表にしました(*^▽^*)

1学期2学期と比べると筆圧が強くなったり、はみ出さないようにぬれるようになっていました!

「帽子はピンクにしよう」「手袋何色にしようかなー」などとそれぞれ考えながら塗っていてとても楽しそうでした(*^▽^*)

クレヨンの持ち方も年中さんに向けて正しく持てるように頑張って練習しています!

 

3学期は年中さんに繋がる大切な学期!

今までの積み重ねをお見せする生活発表会もありますね!

1日1日を大切にして、楽しく元気に過ごしていきたいと思います( ´ ▽ ` )

3学期も子ども達の成長を沢山お見せできるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

☆おまけ☆

冬休みに3年目の先生でイルミネーションが有名な、なばなの里と伊勢神宮に行きました!

綺麗な景色を見て、美味しいものも沢山食べてとっても楽しかったです♡

 

今週は、久しぶりの幼稚園で子ども達も疲れていると思いますので、明日からの3連休ゆっくり休んで下さい!また火曜日からお待ちしています!!

 

すずらん組 森紗里奈