伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★年長 お正月製作★

2020年1月17日 金曜日

令和2年1月17日 (金)

 

明日は午前中、雪予報が出ていますね。

今日もとっても寒かったです。温かい服装で過ごしましょう♪

 

さて、本日は年長組のお正月製作をご紹介します。今年は子年ということで、ミッキーマウスのだるまを作りました。

背景となる画用紙には絵の具を使って吹き絵をしました。

一人ひとり全く違う、カラフルな背景ができました♪

 

ミッキーマウスのだるまは画用紙でつくりました。

ミニーマウスがいい!というお友達はクレヨンでリボンやまつ毛を描きました。

 

抱負を書く部分はお正月に関連した

 

☆こま

☆はごいた

☆かがみもち

 

の中から選んで書きました。

子どもたちの抱負を見てみると、

 

☆跳び箱12段跳びたい!

☆小学校のテストで100点とりたい!

☆国語を頑張りたい!

☆お友達をたくさん作りたい!

 

などなど様々な抱負が書いてありました。

年長さんは今年の4月から小学生になりますね。大きく環境が変わりますが、「目標」をもって、前へ前へ進んでいこうね!!

 

私の今年の目標は、、、

「忘れん坊をなおすこと!」です!!

毎日のように子どもたちに「れいな先生は本当に忘れん坊なんだから~!!」と言われるので忘れることがないよう頑張りたいと思います(^_^;)

 

 

最後に最近の1組さんと先日のキッザニア遠足での写真を載せたいと思います☆

 

みんないい笑顔ですね☆

風邪、インフルエンザに負けず来週も元気に来てね!

さくら1組 山口 玲奈