伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

1月わんぱくクラブ♪ベビークラス始まりました!!

2020年1月20日 月曜日

R2.1.20(月)

 週末は雪がちらつきとっても寒かったですね。大山が真っ白になっていました。一転、今日は暦の上では一番寒いといわれる“大寒”でしたが穏やかな気候でしたね。今週は比較的暖かそうで外で遊ぶのには良いですね。

 さて、今日は未就園児のわんぱくクラブでした。いつものクラスに加え、今日から「わんぱくベビークラス👶」が始まりました。かわいい赤ちゃんクラス💗見ているだけで癒されます😊お母さんと一緒に手遊びをしたり簡単な柔軟体操をしたりリズムに合わせて楽しく体を動かしたりして、とっても和やかなひと時でした。

体を動かした後はおやつ&お話タイム♪初めましての方も和気あいあいとお話されていました😊同じような年齢の子どもを持つママ達。子育てのことなどお話しする良い機会となれば嬉しいです💕

 

 いつものわんぱくクラブも元気に行いました!!かけっこはお家の方から離れても大丈夫!!走るのもだいぶはやくなりました!今日は迷路のように通路にしてその中を走りました。小さいクラスのお友だちもお家の方と手をつないでいっぱい走りましたよ。跳び箱に乗ってぴょん♪とジャンプするのも上手になりました。そして鉄棒!!しっかり握ってぶら下がることが出来ました!!すごい✨

最後は岩田先生の楽しいパネルシアター♪お買い物バッグから色々なものが出てきて子ども達も楽しくみていました😊

来月はいよいよ今年度最後のわんぱくクラブです。風邪などひかないでみんな元気に来てくれるのをお待ちしています!!

事務室 原島 亜紀子