伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少さんの様子☆

2020年6月3日 水曜日

 

 

2020年 日(水)

 

今日は、夏を間近に感じる暑さでしたね〜

マスクでの熱中症に気をつけて、こまめに水分補給をして過ごしていきたいと思います。皆様もお気をつけてお過ごし下さい( ; ;

 

幼稚園が始まり日が経ちました!

お家で幼稚園のお話などしていますか?

初日は涙を流して登園してきた子も、笑顔で幼稚園に来ている姿を見ると、この数日間でも成長を感じますね(*´ω`*)

 

今日は、年少組のクラスの様子を紹介したいと思います!

少しずつ自分でお支度ができるようになりました!

タオルもきれいに畳んでしまえるように練習中です✨

 

先生のお話も椅子に座ってしっかり聞いています(^O^)

幼稚園がはじまって3日目とは、思えないほどかっこよく座れていてびっくりしました!!

 

 お部屋では、各クラスで体操をしたり絵本を読むなど、様々な活動をしています!!

 

途中で寂しくなって涙がでてしまった友達がいた時、「どうしたの?」と声をかけて頭をなでてあげていました。

その優しい思いやりの心がとっても嬉しかったです(;_:)

これからも寂しいときや辛いときは、クラスのみんなで励まし合いながら過ごしていけたらと思います!

様々な活動の中でも、1番みんなが楽しみにしていることは、、、、『遊びの時間』です!!

ブロックをしたり、おままごとをしたりお友達と楽しそうに遊んでいます!!

こうやって子どもたちが嬉しそうに遊んでいる姿を見ると、少しずつではありますが日常生活に戻ってきて本当に良かったなと感じました。

まだ安心できない時期が続いていますが、子どもたちの笑顔を守る為に感染予防に気をつけながら過ごしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

すずらん組 森紗里奈