伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆虫歯予防週間☆

2020年6月4日 木曜日

2020年64日(木)

 

緊急事態宣言が解除されて分散ではありますが登園出来るようになり、4日目になりました。全員での保育は出来ませんが、逆に少人数でしっかり1人1人が見れて安心です。気温差の激しい日が続いています。体調に気をつけていきたいですね。

 

さて今日6月4日から10日まで何の日かご存知でしょうか?今日からの一週間は虫歯予防週間です!!いちご組さんでも歯磨きの絵本を読んだり、歌を歌ったりしました♪子どもたちの大切な歯を守るために歯磨きの大切さを伝えていきたいと思います(*^-^*)

 

初めての幼稚園、初めてのお友達、そしてお家の人と離れる不安から最初はなかなか涙が止まらなかったいちご組さん。ですがだんだんと涙が止まるのが早くなり、楽しそうな笑顔を見せてくれるようになってきました☆保護者の皆様からも「おうちで幼稚園のお話しています!先生の名前を呼んでいます!」などとお話を聞けてとても嬉しいです!

お部屋ではおもちゃで遊んだり、みんなで一緒に絵本を読んでみたりしています♪

お支度や手洗いにも挑戦しています!!

日に日に成長していく子どもたちの姿にすごいなと感じ、毎日元気をもらっています!これからもいろいろな事に挑戦して、「明日も幼稚園行きたい!」と思ってもらえるように楽しく、元気に過ごしていきたいと思います(^-^)

みんな明日も元気に来てね!!

 

いちご組  藤原 穂菜美