伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

笑顔で元気いっぱいです♪

2020年6月5日 金曜日

2020年6月5日(金)


 

 新型コロナウイルスの影響が続く中、気温・湿度共に上がり、汗ばむ季節になってきましたね。この時期から増える他の感染症や暑さ対策など、子ども達の健康管理には十分気を付けて日々の活動を行なっていきたいと思います。ご家庭でも、引き続き毎朝の検温や健康観察などのご協力をお願い致します。

 さて、6月に入り「緊急事態宣言」が解除され、登園を自粛してくれていたお友だちも元気に登園できるようになり6人全員が揃ったつぼみ組さん。園での生活にもすっかり慣れた様子で、室内でも園庭でもいろいろな物に触れ、一緒にいるお友だちにも興味を持ち始め、毎日、たくさんの刺激を受けながら活発に動き回って遊び、みんな笑顔で元気いっぱいです♡

 いろいろな遊びを通して、たくさんの刺激を受け、喜びを感じ、様々なことを吸収しながら日々、成長している子ども達。やりたい気持ちを損なわないよう、また、ケガや事故など危険のないように十分注意しながら、子ども達がいろいろな事に興味を持ち、たくさんの経験ができるよう、これからも見守っていきたいと思います。

 明日6日(土)は、4月に行なうことができなかった年少組さんの『令和2年度 入園式』が行なわれます。縮小した形での式典となり、時間や服装等の詳細は、先日お配りしたお手紙やメール等を再度ご確認いただき、お間違えの無いようご参加ください。また、新型コロナウイルス感染予防のため、お子様・保護者共全員のマスクの着用や手の消毒、お子様1名に対して保護者1名のご参加などの制限がある中での入園式となりますが、ご協力をお願い致します。

 入園式に出席される年少組さん以外の幼稚園のお友達はお休みとなります。みんな、今週も元気に来てくれてありがとう♪週末ゆっくり体を休めて、また月曜日、元気に幼稚園に来てね!!

 

つぼみ組 小出香苗