伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

初めてみんながそろったね!

2020年6月15日 月曜日

令和2年6月15日(月)

 

 2週間の分散短時間保育を経て、本日からバス登園となり全園児の一斉登園、保育が始まりました。子ども達の送迎に関して、本当にありがとうございました。又、園バスを運行するにあたっても、引き続きご家庭でも協力して頂くこともありますが、子ども達の安心、安全を第一に考え運行致しますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 さて、久しぶりの園バス登園、子ども達の様子はというと・・・少し緊張したかな?色々な表情のみんなだったけど先生たちは元気なみんなに会えて嬉しいよ!!明日も待っているね。

 

 続いて、朝の預かりの様子をお伝えします。朝の預かりのお部屋では全学年のお友達が集まり、ブロック、絵本等で遊んでいます。年齢が違うとやはり遊び方が全く異なります。そのような中でも上の子が小さいお友達の面倒を見てくれたり下の子は大きいお兄さんお姉さんの遊び方を見て真似しながら遊んでいる姿をよく見ます。異年齢児の関りはお互いに良い刺激を受けている様です。それぞれのお部屋に別れる時には「いってきます!」「いってらっしゃい!」と手を振りあったりして、かわいい光景もみられて朝から癒されます。

 

 

 今後も、感染症・熱中症Wの予防対策をしっかりと行ない子ども達が安心・安全に過ごせる環境を整え、子ども達と共に新たな生活様式を作り上げていきたいです。

 

 明日もみんなのステキな笑顔、いっぱい見せてね!待ってるね!!

 

 星野輝美