伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組の様子

2020年6月19日 金曜日

2020年6月19日(金)

 

6月の時期は雨の日が増え、教室で遊ぶことも多くなるので、ケガに気をつけて子どもたちと過ごしていきたいです。そして、晴れの日はもちろん雨の日も楽しく過ごしていきたいです。

 

時の記念日(6月10日)にちなみ、各学年時計製作をしました。いちご組さんもクレパスのお約束や使い方を守り、小さな手で時計を作りました。その様子をお伝えします。

 

いちご組は傘とさくらんぼの2種類のどちらかを選び時計を作りました。

まずクレパスで色を塗ります。クレパスの使い方を覚えていて楽しそうに好きな色を塗っていました♪

 

 

 

みんなのさくらんぼはおいしそうに色が塗れて、傘は、カラフルでかわいい傘になりました♡

 

 

 

そして、さくらんぼ・傘の周りにシールを貼り、完成☆彡

 

 

 

上手にできたね♪

 

作った時計で、みんなが幼稚園に来る時間・おやつの時間など針を動かして遊びました。

お家に持って帰ったらたくさんほめて、一緒に遊んでみて下さいね♪

 

☆おまけ☆

Aチームのみんなは、ブロック遊び・おままごとが大好き♡

 

 

 

お家の方以外の人、(お友達や先生)にも少しずつ親しみを持ってくれるようになり、毎日同じ場所・顔ぶれに安心した表情を浮かべてくれるようになりました(*^_^*)

私もいちご組の子どもたちと同じ初めて社会人となり、初めてづくしのスタートですがかわいい子どもたちと一緒に先生としても大きくなっていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します

 

22日からは1日保育になりますので帰りのバスの時刻のご確認よろしくお願いいたします。

幼稚園のお友達、来週も元気に幼稚園に来てね、待っています♪

 

いちご組 大澤 琴乃