伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

わんぱくベビークラス

2020年9月7日 月曜日

R2.9.7(月)

 昨夜は台風10号が九州地方に接近し各地で暴風雨が吹き荒れ、遠い関東でも激しい雨が降るなど恐ろしい台風でした。災害になると普段の生活の有難さが身に沁みます。これ以上被害が大きくなりませんように。そして台風による被害をに合われた方には心よりお見舞い申し上げます。早く復旧し元の生活に戻れますように祈るばかりです。

 

さて、今日は未就園児のわんぱくクラブでした。密を避けるためクラスを分け、前回8月31日と同じく2回目の縄跳び遊びでした。今日はつぼみ組さんも参加してくれました。

今回が初めてのお友達もたくさん来てくれてとても嬉しかったです😊

 

 

そして今年度初めての開催になりました『わんぱくベビークラス』💕

なんと幼稚園で一番小さなつぼみ組さんよりも小さいお友達です‼️

課外で行なっている新体操クラブの坂上先生と一緒に楽しくベビーマッサージやリズム遊びを行いました👶

にこにこかわいい笑顔にメロメロにです(*´ω`*)

お母さんのお膝に乗って、♪バスに乗って♪のリズムに合わせて体を動かしたり、マットの上を歩いたり、ハイハイしたり…なんてかわいいのでしょう✧💕

子育て経験のある職員と話をしたり、皆さんでお話をしたりと、同じ年齢のお子様を待つ保護者の方同士、交流の場になれば、と思っています。次回は11月。この時期の2か月は大きいですよね。お座りや歩くのが上手になっているかな?また元気に来てくださるのを楽しみにしています!! 

 

事務室 原島亜紀子