伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しかったお買い物ごっこ♪

2020年11月16日 月曜日

2020年11月16日()

 

少しずつ冬に向けて気温も下がっていますね!子ども達は鬼ごっこをしたり、縄跳びをしたり体を沢山動かして遊んでいます♪これからの季節は、体調を崩しやすくなります。よく食べてよく寝て風邪に負けない体を作ると共に、より一層コロナウイルス対策を行いながら元気に過ごしていきたいと思います!

 

さて今日は、みんなが楽しみにしていたお買い物ごっこがありました♪

例年は全学年が集まり、みんなでお買い物を楽しむのですが、今年は感染症対策のため、縦割りで3つのグループに分かれて行いました。

 

まずはお店の準備をして、品物を見学します!先週の金曜日に園庭に並んでいた品物を見て買うものを決めていた子も、「どれにしようー!」とみんな楽しそうに見ていました。

 

次はいよいよお買い物です!まずは男の子チームがお買い物をします!年長さん・年中さんは、年少さん・いちご組さんの手を引いて、お買い物のお手伝いをしました♪お財布をしっかり持って、お買い物スタート!!お店番は女の子がやってくれています!

 

 

 

 

 

 

次は女の子の番です♪お店番は男の子も、「いらっしゃいませー!」と元気にたくさん売っていました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家でも買ったものをご覧いただき、お子さんからお話を聞いてみてください♡

残念なことにお休みだったお友達の分は、担任の先生が買ってくれました!早く元気になってね!

保護者の皆様、廃材のご協力ありがとうございました!

 

さくら3組 小林美奈