伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

冬の製作☆年中組

2021年2月1日 月曜日

2021年2月1日(月)

 

今日から2月ですね!

今学期も残り少しとなり、月日の流れが早く感じます。

今年の冬はどのようにお過ごしですか?

私はいつもホットカーペットの上から離れられず、ホットカーペットの上でテレビを見たり、お菓子を食べたりしています・・・。(笑)

冬は暖かくなる物が手放せなくなりますよね!

年中組では冬の製作でニット帽子を作りました!

今日は作っている様子をお伝えしたいと思います!(^^)!

 

まず帽子の形に重ね切りをします。

重ね切りがとっても上手になりました!

 

  

次に帽子に模様を描いていきます。

雪だるまや雪の結晶を描く子、水玉にしたり沢山ハートを描いたり、自分の好きな帽子を作っていきました。

  

 

最後に毛糸のボンボンを帽子のてっぺんにつけて完成です★

暖かそうで可愛い帽子が完成しました!

  

後ろの壁面に飾るとニット帽が沢山並び、可愛い冬の作品につい顔がほころんでしまいます。

 

もうすぐ生活発表会ですね!毎日生活発表会の練習を頑張っています!

体操は去年1年そして6月から1年通してやってきて、去年よりもさらに大きくなった姿をお見せしたいと思っています。コロナウイルスによってこれからまた変更がでてしまうかもしれませんが、お見せできる日がくることを祈って、子ども達と頑張っていきます。

ゆり組では「真剣にがんばる」ことを意識して練習しています!

私も子ども達のいいところを伸ばし、素敵な発表会になるように頑張ります!

楽しみにしていてください!

 

★おまけ★

月刊誌工作でレーシングカーを作りました!

フーと息を吐くとレーシングカーが動きます。友達同士で競争する子がいました!

とても盛り上がっていました!

  

明日は節分です!

自分で作ったお面をかぶり、みんなで心の中にいる鬼をやっつけよう!!お休みしないで元気に来てね!

ゆり組 加藤 美璃