伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

生活発表会1日目☆

2021年2月15日 月曜日

段々と春の陽気を感じる季節となりました。今日は久しぶりの雨でしたが、お足元の悪い中、生活発表会にお越しいただきありがとうございました!

 

発表会1日目の3組の様子をお伝えしたいと思います!

とびばこ10段跳ぶぞー!!と強い気持ちで臨みました。

全員で6段を失敗することなく跳ぶことができて思わず声を出して喜んでしまいました!

 

今日は4人のお友達が10段を跳ぶことが出来ました(*^^*)

 

大好きなお家の人や大勢のお客さんの前での発表は緊張したと思いますが、みんな本当によく頑張っていました☆

みんなの真剣な表情、自信に満ちた表情、成功した時の嬉しそうな表情、楽しそうに発表する子ども達の立派な姿を見ることが出来て、とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

生活発表会は1年の集大成ですね。

私はこの発表会を通し、毎日の積み重ねの大切さを改めて感じました。

進級当初には出来なかった事が、今では沢山の事が出来るようになりました(*^^*)

練習の中では失敗したり、悔しい思いもしてきました。そんな中でも諦めず何度も何度も練習をし、頑張った結果がこの生活発表会での子ども達の姿でした。

出来た時の表情はとても嬉しそうでキラキラと輝いています(^^)/

そんな喜びや嬉しさをみんなで共有しながら毎日を過ごしてきました。また、頑張る上で1番「力」になっていたのは「仲間」だと思います。1人では出来なかった事も、仲間の応援や支えがあったからこそ出来るようになりました。この1年でクラスの絆も深まったように感じました。残念な事に今日お休みしてしまったお友達がいましたが、そのお友達の分までよく頑張りました!

3組さん、今日は沢山の感動をありがとう!

 

発表会は終わっても、ここからまたスタートです!

これからも目標を持って何事にも諦めず、前向きに頑張ってほしいと思います☆

 

保護者の皆様、今日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。

よく頑張った子ども達をぜひお家でも褒めて頂けたらと思います♪

緊急事態宣言が発出され、発表会が行われるのか不安な気持ちもありましたが、皆様のご協力のおかげで無事に終えることができました。本当にありがとうございました!!

 

明日は発表会2日目!

いちごCチーム、すずらん組、たんぽぽ組、すみれ組です!

先生はお部屋からみんなの事を応援しているよ(*^^*)

 

明日も元気に幼稚園に来てね~!☆

 

さくら3組 小林美奈