伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

たくさんの思い出をありがとう

2021年3月10日 水曜日

令和3年 3月10日(水)

               

早いもので3月に入り、ひまわり組のみんなと過ごすのも残りわずかとなりました。

1年間は本当にあっという間でしたが、沢山の思い出で溢れています♪

 

6月から始まった分散登園 ゛幼稚園に行く゛ということが大冒険だったひまわり組の子ども達も少しずつ自分の居場所を見つけてくれるようになり、お友達と関わり、一緒に楽しみ、時にはぶつかりながらも、今ではひまわり組として集団生活を楽しんでくれるようになりました✨

行事を重ねる度に大きくなっていったみんな。

こんなことができるようになったんだ!と子ども達の成長に毎回驚かされ沢山の感動を貰いました。

 

お外で遊ぶのが大好きなひまわり組さん!

園庭で遊んでいるのを見ると、砂場に集まって遊んでいることが多くひまわり組は本当に仲がいいな~と感じます(*^_^*)

みんなで色々なことに挑戦したり、頑張ったり、大きな声で笑い合ったりした毎日は本当に幸せでした。

困っていたり泣いている子がいるとすぐに「大丈夫?」と声をかけることができる優しいひまわり組さん。

年中さんになっても小さい子やお友達に優しくできるお兄さん・お姉さんになってくれると思います。

 

私事ですが、今年度いっぱいで退職させて頂くことになりました。初めて担任を持たせて頂き毎日たくさんの不安がありましたが一歩一歩、前に進もうとしていく子ども達にいつも励まされ、勇気や元気をたくさん貰いました。

ひまわりカラーのオレンジバッジをつけて来たあの日から私も子ども達と共にたくさん成長させて頂きました。1年を振り返ってみると本当に様々なことが思い出されますが、どれもつい笑顔が溢れてしまうようなことばかりです❤そして、その全てがひまわり組のみんなから貰った1番の宝物だと思っています。

4月から年中さんになり、新しいお友達をたくさん作って毎日楽しく過ごしていって貰いたいです✨

あやか先生は、ずっとみんなのことを応援しています!

みんなのことが大好きだよ♡

  

 

保護者の皆様、1年間温かく見守って頂きたくさんのご協力をありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

離れていても皆様の健康とお幸せをお祈りしています。

また時間がとれたら遊びに来ます!!

本当にありがとうございました。

 

ひまわり組 三瓶彩花