伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

3月わんぱくクラブ&お別れ会

2021年3月9日 火曜日

R3.3.9(火)

 昨日の寒さとは打って変わって今日は寒さが緩み、暖かい一日でした。春は気温の変化が大きいので体調には気を付けていきたいですね。

さて、先週は今年度最後のわんぱくクラブでした。例年5月からのスタートでしたが、今年度は新型コロナウィルスの影響で開催が未定となり、日程変更や今回の延期など、ご迷惑をおかけしました。

今年度最後のわんぱくクラブ、無事開催出来て元気なみなさんとお会いできて良かったです😊

 

いつものようにまずは「わ~お!」からわんぱくクラブの始まりです!

みんな柔らかい!運動の基本となる柔軟。お家でも続けてくださいね。

みんな大好き「バスにのって♪」お母さんのお膝に乗ってニコニコです!(^^)!

 

お家の方の手から離れてこんなに力強く走れるようになりました!

跳び箱の上からジャンプ!もう助けはいりません✨

前転もこわくないよ!

鉄棒にも上手にぶら下がれました!!

リズム体操で締めくくりました♪

最後は頑張ったお友達に「しゅうりょうしょう」とお土産がありました。

例年より少ない回数ではありましたが、皆さんと一緒に楽しく活動が出来て嬉しかったです!

だんだんと幼稚園に来ることに慣れ、あどけなかったみんなも少しずつお兄さん、お姉さんになりました😊

春から幼稚園に通うお友達もいれば、またわんぱくクラブに来てくれるお友達もいますね。これからも元気に楽しく過ごしてくださいね。みんなすくすく大きくな~れ!!一年間ありがとうございました!!

 

 

《令和3年度わんぱくクラブ募集開始》

H30.4.2生~R31.4.1生 Aクラス

R31.4.2生~     Bクラス

5月から開始の予定です。詳しくはお問い合わせください。

お電話お持ちしています!!☎0463-95-4550

 

 

 

そして、今日はもうすぐ卒園する年長さんとのお別れ会を行いました。

各クラスの代表のお友だちが一言ずつメッセージを伝えました。「優しくしてくれてありがとう💕」「お手伝いしてくれてありがとう😊」「跳び箱かっこよかったよ!」等々…

その後、年長組の代表のお友だちと先生にプレゼントを渡しました😊

プレゼントは年中組・年少組・いちご組で心を込めて作りました✨跳び箱をモチーフにしたペン立てとメモスタンドです。年長さん一人一人の顔写真も貼りました。

その後年長さんからは歌のプレゼント🎁がありました。綺麗な歌声♪でとっても素敵でした。

やさしくて、頼りになってみんなの憧れの年長さん!!一生懸命頑張ること、小さいお友達に優しくすること、「やれば出来る!!」こと…年長さんにたくさんのことを教えてもらいました。これからも山王幼稚園のことを忘れず、小学校に行っても頑張ってくださいね!!先生たちも下のクラスのお友だちもずっとみんなのことを応援しています!ありがとう!!

 

事務室 原島亜紀子