伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長さんに向けて頑張っていること

2021年3月15日 月曜日

2021年3月15日(月)

 

早いもので今学期も残り1週間となりました。

終業式が近づくにつれ、ゆり組での思い出が沢山蘇ってきます。

3学期が終了しても、4月にまた会える!と思っていても今の子ども達と離れるのが寂しくて、まだ一緒に居たい!と思うばかりです。

その反面、4月からどんな年長さんになるのか、ワクワクでいっぱいです★

 

そこで、今日は年長さんにむけてどんなことを頑張っているかお伝えしたいと思います!

<朝礼>

朝礼では前にでて司会をしています。

たくさんの人の前に出るのは緊張しますが、頑張って声を出し司会をしています!

<体操>

体操ではブリッジ回転をしたり、走り側転をしたりしています!

生活発表会で見た、今のかっこいい年長さんみたいになれるよう日々頑張っています!

外ではリレーをよく行っています!他のクラスとも対決して、盛り上がりました!

<ひらがな>

ひらがなもたくさん書いています!

最初の頃は自分の名前も難しかった子ども達が、今では読んでいる本の題名を本読みノートに自分で書いています!

小さな枠に書くのが難しく、時間が掛かってしまいますが、少しでも自分の力でかけるよう頑張っています!

その他にもまだまだありますが、少しでもかっこいい年長さんに近づけるようみんなで一緒に頑張っています。

年長さんになってもずっとずーっとみんなのことを応援しているよ(*^^*)

 

 

少し早いですが、保護者の皆様、1年間ありがとうございました。

この学年を去年から引き続き持つことができ、本当に嬉しく思っています。

至らない点があったかと思います。1年間無事に終えられたのも保護者の皆様のおかげです。

そして、ゆり組で沢山お手伝いをしてくださった大杉先生、志賀先生、中村先生など、本当に感謝でいっぱいです。また、ゆり組はいつもメロンのお部屋で食べていて、毎日市村先生、ちえこ先生が配膳をして頂き、ゆり組のことを沢山見て頂きました。ありがとうございました。

沢山の先生方に支えられ、子ども達も大きくなりました。

残り一週間、子ども達と一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

ゆり組のみんな!たくさんの思い出をありがとう!

元気いっぱいで、可愛いゆり組さんが大好きだよ!

最後になりますが、ゆり組では年中いっぱいで退園することになったお友達がいます。

ご飯をもりもり食べる、元気いっぱいな男の子と明るくて、笑顔が可愛い女の子です!

離れていてもずっと応援しているよ(^^)新しい場所でも頑張ってね!

絶対忘れないよ!!いつでも遊びに来てね(^o^)

ゆり組 加藤 美璃