伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「1年間、ありがとうございました。」

2021年3月22日 月曜日

2021年3月22日(月)  

 

昨日は春の嵐といわれ、久しぶりにたくさんの雨がふりましたね。それでも気温は高く、桜が開花している地点もあり春の訪れを感じます!そして先日、卒園式・終業式が無事に終わり春休みが始まりました!!皆さんは楽しい春休みを過ごしていますか?なかなかお出かけは出来ないですが、毎日明るく過ごしていきたいですね。

 

今日はいちご組の一年の思い出を振り返っていきたいと思います♪

6月、コロナウイルスの影響で分散登園から始まった1年。そんな中でも子どもたちは毎日元気いっぱい園に来てくれました!

やっとクラスのみんながそろって、ちょっぴり緊張していたお友達もだんだんと笑顔を見せてくれるようになってきました♡雨の日にはお部屋で新聞紙遊びもしたね!

 

10月、2学期から新しいお友達も増えてむかえた運動会!!初めて沢山のお客様の前に立って、ドキドキしたけれど頑張ったね!

 

11月、はじめてのお買い物ごっこ!!自分で作ったお財布とお金を持って、お買い物にレッツゴー☆年長さんのお兄さん、お姉さんと手をつないで上手にお買い物ができたね!

 

12月、クリスマス発表会!!大好きなサンタさんに変身してお歌を歌ったね♪みんなの元気な歌声はきっとサンタさんまで届いていたね!

 

2月、1年の集大成の生活発表会!!お客さんの前で堂々と楽しそうに発表する、みんなの姿に感動しました。本当によく頑張ったね!

 

写真を振り返ってみると日に日に大きくなっていくみんなの姿が感じられます。初めてだらけの1年間、不安もあったと思いますが毎日の積み重ねが子どもたちの自信につながっていったのだと思います。子どもたちと「できた!」の喜びを共有出来て、私たち担任も嬉しい気持ちになりました!頑張ったことや出来るようになったことを忘れず、自信をもって年少さんになってほしいです!これからのみんなの成長をとっても楽しみにしています♡保護者の皆様、いつも温かいお言葉やたくさんのご協力を本当にありがとうございました。また来年度も宜しくお願い致します!!

 

いちご組 藤原穂菜美