伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

🌼3学期終業式🌼

2021年3月19日 金曜日

2021年3月19日(金)

 

 ポカポカと暖かな陽気が続き、園庭の桜のつぼみも日に日にふっくらと膨らみ始め、桜の開花が待ち通しい今日この頃。春の陽ざしに誘われて、園庭にはアリやてんとう虫の姿が見られるようになり、つぼみ組の子ども達は毎日、夢中になって虫探しをして大喜び!!元気いっぱい園庭中を走り回って遊んでいます♪

 みんな足腰がしっかりしてきて、遊具で遊んでいる姿は力強く、「みんな大きくなったな~❤」とこの一年の子ども達の成長を嬉しく感じながら、見守っている毎日です♪

 さて今日は、3学期の終業式が行なわれました♪4月から幼稚園で一番大きなお兄さん、お姉さんになる年中組さんが、みんなを引っ張って頑張ってくれていました!!
いちご組さん、年少組さんのみんなもしっかり整列して、とってもかっこいい姿を見せてくれていました!!

そして、子ども達から担任の先生達へ似顔絵ファイルのプレゼントをいただきました☆

保護者の皆様からのあたたかいメッセージ、子ども達が一生懸命描いてくれた似顔絵、とっても嬉しかったです!!心のこもった素敵な似顔絵ファイルをありがとうございました♡大切に、大切にします!!
 最後に、今年度で山王幼稚園を退職されるみんなが大好きな三瓶あやか先生へ感謝の気持ちを伝えました。笑顔がとっても素敵で優しいあやか先生。これからの活躍を心より願っています。お体に気をつけて新しい場所でも頑張ってください!!

同じく、今年度で退職されるバスの運転手さんの露木さん、城所さん。これまで毎日、安全運転で子ども達を送迎して下さり、子ども達の安全のために、園庭などの環境の整備をたくさんしていただき、本当にありがとうございました!どうぞ、お身体に気をつけてお元気で・・・!!

昨日の卒園式では、入園した頃の小さかった子ども達の姿を思い出し、式の間、何度も涙がこぼれてきてしまいました。みんな、とっても大きく立派なお兄さんお姉さんになったね♡たくさんの笑顔と元気、感動をありがとう!!卒園してもみんなのこと、ずっとずっと応援しています☆
 卒園式、3学期終業式が終わり、令和2年度の一年が無事終了しました。保護者の皆様には一年間、たくさんのご理解とご協力をいただきまして本当にありがとうございました。
 21日には、新型コロナウイルス『緊急事態宣言』が解除されるとのことですが、変異ウイルスの拡大、第4波などの懸念がされています。どうぞ引き続き、気を緩めず、感染予防を心がけて体調を崩さないよう、元気に楽しい春休みをお過ごしください!!
 2号、3号のお友だちは、来週も元気に幼稚園に来てね♪待ってるよ!!

 

つぼみ組 小出香苗