伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和3年度 エンゼル入会式

2021年5月7日 金曜日

令和3年5月7日(金)

 

 昨日、今日とエンゼルクラスの入会式を行いました。

 夏を思わせる様な陽気で、少し強く吹よく風も心地良く感じられた昨日に変わり、今日は怪しい雲行きの天気でしたが、雨が降ることもなく良かったです。

 

 園長先生のお話を聞き入会式の始まりです。

 

 幼稚園で毎回歌う『あさのうた』や『ことりのうた』を歌った後は、『おへんじ はい!』の絵本を見て、出席点呼です。お返事はなくてもちょっぴり恥ずかしそうに手を上げて応えてくれる姿が、とっても可愛かったです。

 

   

 

 お母様による自己紹介では、お子さまの好きな遊びやおもちゃなど教えていただきありがとうございました。 子ども達と早く信頼関係を築けるよう参考にさせていただきます。

 

 みんなが楽しんでくれたアンパンマンの手遊びの後は、パネルシアターで園庭の遊具の紹介をしました。 晴れた日には、元気いっぱい園庭で遊ぼうね♪

 

   

 

 そして、『おかえりのうた』を歌って、入会式は終了しました。

 

 最後に、教室での密を避けるため窓の外から見ていてくださったお父様も一緒に、全員で外に出て集合写真を撮って解散しました。

 

 さて、いよいよ来週からエンゼルクラススタートです!!

 

 これからいろいろな経験を通して、幼稚園の面白さ、お友達と遊ぶ事の楽しさを、たくさん感じてもらえるように、エンゼルクラス担任3人で頑張ります!そして成長していく子ども達の姿を、お家の方も見守り、楽しみにして頂けたらと思います。 何か心配な事やお聞きになりたい事などありましたらどうぞお気軽にご連絡ください。

 

 5月中は、朝はバスで、帰りは慣らし保育のためお迎えになります。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 エンゼル 岩田 真須美