伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

おめでとうございます♪

2021年9月21日 火曜日

令和3年9月21日(火)

 

三連休はお家でゆっくり過ごせましたか?昨日は敬老の日でしたね。園で子どもたちが一生懸命作った敬老の日のハガキが、おじいちゃん、おばあちゃんに届き、喜んで頂けたら嬉しいです!コロナ感染拡大で会いたい人になかなか会うことが難しい今、ハガキやお手紙で想いを届けることの嬉しさや喜び、あたたかさを、ハガキ作りを通して改めて感じました。

 

さて、先週の金曜日に、湘央地区私立幼稚園協会の永年勤続表彰がありました。山王幼稚園では大杉晶子先生が勤続30年、星野輝美先生、原島亜紀子先生が勤続25年、加藤早紀先生、産休中の南浦由依先生が勤続5年で表彰されました。おめでとうございます♪♪どの先生も魅力がいっぱい!!楽しくて尊敬できる先生です!その上に、何と協会長である理事長先生直々に手渡して頂きました。喜びが二重、三重になった表彰でした💙

私は小さい頃から幼稚園の先生になることが夢でしたが、それだけでこの山王を選んだのではなく、園長先生、理事長先生をはじめ、先生たちの雰囲気や仲の良さが魅力的で山王で働きたいと思いました。就職試験のお昼休憩時に市村先生と大杉先生が「緊張してる~??♪」とみかんを持って笑顔で試験の部屋に来てくれ、なんて優しくて明るいんだろう!!と思い、ここで働きたいという気持ちが強くなったのを今でも覚えています。明るく楽しく元気いっぱいの山王職員!!みんなで力を合わせ、二学期も子どもたちのために頑張っていきたいと思います。

 

運動会のダンスを見に来てもらいました♪

運動会の小道具を考え中です!「子どもたち喜ぶかな~?」

優しい桃子先生♪楽しく英語を教えて下さっています!

二学期も元気いっぱい!いろいろな表情を見せてくれるめろん組さん。とてもかわいいです♪自分の思いを言葉で伝える力が大きくなってきました!「せんせーい!!」と呼ばれると、どんなお話を聞かせてくれるのだろうと、わくわくします♡

 

8月からめろん組にかわいい女の子が仲間入りしました♡よろしくね♪これから楽しく元気にみんなと一緒に過ごしていこうね!!

めろんぐみ 桜井麻澄