伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

🍎エンゼルクラスのおともだち🍏 もぅすぐ会えるね!

2021年9月29日 水曜日

 令和3年9月29日(水)

 

 緊急事態宣言延長に伴いエンゼルクラスの始業も延期になり、保護者の皆様には度重なる変更に、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

 7月中旬からの夏休みから子ども達と会えなくなって早2ヶ月半。

 

 宣言解除となり10月からは、待ちに待ったエンゼルのみんなに会えると思うと担任一同嬉しさでいっぱいです❣ この長いお休みの間に、言葉数が増えたかな?身長はどのくらい伸びたかな?みんなの成長の様子が見られるのもとっても楽しみです! そして火・木クラスに2人、水・金クラスに1人、新しいお友達も増えました。 またみんなの大好きな園庭の『汽車ぽっぽ』や『お砂場』、そして16日(木)の大谷先生のブログで紹介されていた、新しくなった『消防自動車』で元気いっぱい遊びましょう! 先生達も新しいゲーム遊びやみんなに読んであげたい絵本をたくさん見つけましたよ😀またみんなで笑顔いっぱいで過ごしていこうね♪

 

 1学期の様子の写真を少し掲載しますので、エンゼルクラスで遊んだ事を話題にしてみてください。

 

 

2学期も引き続き手洗い、換気や玩具の消毒など感染対策に努めて参りますので、保護者の皆様のご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 みんなにあえるのを待ってるよ~!!

 

 エンゼルクラス 岩田 真須美