伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

Bチームの様子♪

2021年11月9日 火曜日

R3 11月9日

日に日に吹く風が冷たくなり、日が暮れるのも早くなってきましたね。子ども達の遊びはどんぐり集めから落ち葉拾いにかわり、綺麗な葉っぱを見つけては大切に手に持つ姿がとても可愛いです(*^_^*)秋の自然に触れる楽しさを子ども達と一緒に感じていきたいと思います。

 

さて、今日はいちごBチームの様子をお伝えしたいと思います!

 

♪参観の様子♪

10月25~28日は、4日間に分かれての参観がありました!運動会を終えて、5月の参観の時よりも大きく成長した子ども達の姿を見て頂けたのではないでしょうか?(*^_^*)

Bチームは秋の壁面作りや、お買い物ごっこに向けての品物作りをしました!お家の皆さんにもお手伝いして頂き、子ども達もとっても嬉しそうでした♡ありがとうございました!

 

まずは、秋の壁面の「さつまいも」の製作です!

紙をちぎる量が多かったのですが、集中して一生懸命作ることができました(*^_^*)

 

 

 

 

続いて、お買い物ごっこの品物作りです♪

☆クリスマスリース☆

トイレットペーパーの芯に折り紙を巻いて貼り付けました。全て巻き終わる頃には、職人さんのように上手になっていましたよ(*^_^*)笑

 

 

 

 

 

☆おさんぽパウパトロール☆

子ども達に大人気のパウパトロール!作っているみんなも大喜びでした☆

 

 

 

どちらもとっても可愛いので、お楽しみに~!(*^_^*)

 

♪みんなでお留守番♪

10月29日は、年少・中・長組の遠足がありましたね!

まだ小さいいちご・めろん組のみんなはお留守番。ということで、3クラス合同でお外でたくさん遊びました!☆

 

 

 

 

 

初めてのリレーにも挑戦!

 

 

 

最後に運動会で発表した「アンパンマンたいそう」を踊りました☆

広―いお庭で思い切り体を動かして遊ぶことができて、大喜びの子ども達でした♡

 

 

 

♪みんなでぺったん♪

先日、あづさ先生がチンゲンサイの茎の端の部分を持ってきてくれました!

 

 

お花のような、とってもきれいな形ですね(*^_^*)

これを絵の具につけて、スタンプのようにぺったん♪

夢中になってたくさん押してくれました!

 

 

 

できた物は、お部屋の飾りに使いたいと思います(^^)♪

あづさ先生、ありがとうございました!♡

 

運動会が終わり、Bチームのみんなはお友達と何かを話しながら大笑いしたり、床がぬれていることに気付いたらティッシュを持ってきて拭いてくれたり、泣いているお友達の頭を優しくなでてあげたり、、、本当に大きくなったなぁと、日々成長を感じます。

 

11月に入り、クリスマス発表会に向けての練習も本格的にはじまりました!

様々なことができるようになった姿、元気いっぱいにお友達と頑張っている姿をお見せできるよう、子ども達と担任で力を合わせて練習していきますので、楽しみになさっててください♡

いちごBチーム 小林美奈