伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼル体操の様子

2021年11月12日 金曜日

令和3年11月12日 (金)

 

 

11月も中旬に入り、日々少しずつ寒くなってきて日もだんだんと短くなり『今年も冬が来たな』と実感する季節になりましたね。寒暖差での体調不良や冬の感染症などを防ぐため、室内の温度調節や加湿器などを使用して子ども達が元気よく過ごせるよう心掛けたいです。

 

さて、今日はエンゼルクラスの体操の様子をお知らせします。

二学期からエンゼルクラスでは、アザラシやでんぐり返しなどの練習を始めました。

1人ひとり先生の動きをよく見て真似ようとする姿が見られてびっくりしました。

アザラシ  まだ頭と脚がつかないお友達も居ますが皆一生懸命頑張っています!

でんぐり返し 先生の補助を受けながら回転します。着地はかっこよく体操座り!

 

どんどん上手になり、嬉しそうな子ども達を見ると私もとても嬉しくなりました。

これからも色々なことが出来るようになるのを応援していきます。

 

 

★おまけ★

 

お昼を食べ、歯磨きをした後の自由遊びで、最近はぬいぐるみを使うことが多いです。

思い思いに好きなぬいぐるみを持ち楽しそうに遊びます。

 

 

テーブルに並べてみたり、優しく抱っこしたりと楽しそうに工夫して遊んでいます。

 

来週も沢山遊ぼうね。待っています。

 

 

         エンゼル  増田 佳奈