伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

11月わんぱくクラブ♪

2021年11月15日 月曜日

R3.11.15(月)

 穏やかな小春日和が続きます。空が高く、木々の紅葉が鮮やかになって来ましたね。

毎年大山の紅葉を見に行きたいな、と思いつつなかなか実現できずにいます。

11月20日から28日は大山の紅葉がライトアップされるそうです。幻想的できっときれいなんでしょうね✨

 

 さて、今日は久しぶりのわんぱくクラブでした!緊急事態宣言の為、9月・10月は中止となってしまいとても残念でした。

今日は4か月ぶりにわんぱくクラブのみなさまにお会いでき、また新しく入ってくださった方もいらして更ににぎやかになり、とても嬉しかったです😊

 

 

いつものように「わ~お!」からはじまり、柔軟・かけっこで体をあたためます。

 

10月によいこの運動会が出来なかったため、今日は少しだけでしたが運動会遊びを行いました。

簡単な障害物競走 (マット~跳び箱~なわとびの上をぴょんぴょん!)

ボールを運んで!(紅白玉を線の上に並べていきます。お片付けもしっかりできました!)

ゲーム 先生何が好き?(平野先生につかまらないように逃げろ~!!)

親子ダンス(ほ・ほ・ほ)

久しぶりのわんぱくクラブ、楽しんでいただけたでしょうか?来月は12月20日(月)です。マットあそびを予定しています。だんだん寒くなりますが体調に気をつけて元気に来てくださいね!!12月、お待ちしています😊

事務室 原島亜紀子