伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

今年も宜しくお願い致します\(^o^)/

2022年1月11日 火曜日

令和4年1月11日(火)

 

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

 さて、最後の3学期が今日から始まりました!みなさんはどんなクリスマス、お正月を過ごされましたか?おじいちゃんおばあちゃんの家に行き、ゆっくり過ごせたと教えてくれる子もいました!久しぶりに見る元気そうな子ども達の顔を見て、安心したのと同時に、よし!3学期も頑張るぞー!という気持ちが湧いてきました!2月には生活発表会もやってきますね!体操など、1年間毎日頑張ってきた事の集大成をお見せできるよう、残りの日々を大切に過ごしていきたいと思います。

 

今日は冬休み明けで、少しドキドキして登園する子ども達。久しぶりに友だちに会えて、嬉しそうでした!

子ども達が来る前に、机に名前を書いたテープを貼り、席替えをしました。部屋に入るとすぐに、一生懸命自分の席を探し回る子ども達。3学期の始まりはこの新しい席で頑張っていきたいと思います!

頑張るぞー!おー!!

 今日は始業式と冬休みの思い出発表を行いました。サンタさんに貰った物や、家族で過ごすお正月の話など、子ども達から沢山聞くことが出来ました。

 そして、すみれ組では冬休みに入る前にお正月壁面を作りました。寅の横には絵馬に、2022年の抱負を書きました!そこには逆立ち1回で決めたい!や、ブリッジ歩きを沢山歩けるようになりたい!など、沢山頑張りたいことを聞くことができて、今年のすみれ組のみんなの頑張りや成長が楽しみでした。みんな目標に向かって、頑張ろうね!!

年中組は生活発表会で体操とメロディオンの発表を行います!これからまた、園での生活リズムを戻し、発表会まで練習に取り組んでいきたいと思います!そして、発表会で少しでも成長した子ども達の姿をお見せできるように、頑張っていきます!改めて、今年も宜しくお願い致します。

(今日のすみれ組、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますの挨拶をしている瞬間です笑)

 残念な事に、明日の年長さんのキッザニア遠足ですがコロナウイルス感染拡大の為に中止となりました。楽しみにしていた年長さんにはかわいそうでしたが、命を守るためには苦渋の決断でした。早くコロナウイルスが終息して欲しい!!と強く思った始業式でした。

明日から全園児、1日保育で給食も始まります。お間違えないよう、宜しくお願い致します。

 

すみれ組 秋山 真里奈