伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★3学期も楽しく過ごしています★

2022年2月15日 火曜日

2022年2月15日(火)

 

冷たい風にも負けず、子どもたちは毎日園庭を元気いっぱい走り回っています!

また、風邪をひきやすい時期なので体調に気をつけて消毒・換気を心がけ衣服の調節も行っていきたいと思います。

 

今日は、つぼみ組の園庭遊びと給食の姿をお伝えします♪

 

♡園庭遊び♡

つぼみ組のみんなは、汽車・つるつるお山・船・ブランコなどの遊具が大好きです♡

お部屋から出るとみんなは大好きな遊具に向かって走ります。たどり着くとニコニコ笑顔で楽しく遊んでいます☆

 

三輪車では上手に足を使って蹴り進み、水でかいた線の上を通ります。脚力もついてきました!また新幹線のおもちゃを走らせて遊ぶ子もいます☆

行動範囲が広くなり遊び方も分かり始め「ひとりでやりたい」と思う気持ちが強まってきたので怪我のないよう見守っていきたいです。

 

♡給食♡

ミールさんが作ってくださる給食はみんな大好きです♡ぺろっと食べ終わり、さらに「おかわり!」と大きな声で教えてくれます。また苦手な野菜も一口は食べられるように頑張っています!

 

可愛いつぼみ組さんと過ごせるのもあと少しになりました。残りの時間もニコニコ笑顔で過ごし、一日一日を大切に楽しく送りたいと思います。

 

つぼみ組  大澤 琴乃