伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

預かり保育の様子

2022年3月2日 水曜日

令和432日 (水)

 

 

早いもので、もう3月になりましたね。少しずつ暖かくなり春がすぐそこ迄来ているのを感じますがそうなると、花粉も飛び始め、花粉症の方には大変な時期になります。私自身も花粉症なので、窓を開けるのが恐ろしいですが新型コロナウイルスなどの感染症を防ぐため、換気や消毒等を心がけ子ども達が元気に過ごせるようにしていきます。

また、先週は1号のお子様は休園、2・3号さんは家庭保育のご協力ありがとうございました。エンゼルクラスも日程変更がありご迷惑をお掛けしました。久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。

 

さて、本日は、預かりの子どもの様子をお見せします。

 

 

つぼみ組~年長児まで思い思いに楽しく遊ぶ子ども達、鉄棒の練習をしたり兄妹を見つけ一緒に遊んだり、など園庭には楽しそうな子ども達の声が響いています。

 

 

あるお友達は、「こっちだよ」と誘導し1列に三輪車を漕いでみたり……

 

 

 

 

とても可愛らしかったです。

 

次は、遊具の裏で子どもが何かしてるな~?と思い覗いてみると

どこからか見つけたドングリを遊具の上に綺麗に置いている所でした。

 

 

 

2人で手渡しをしながら黙々とドングリを置く所がとても可愛かったです。

その後も何人かのお友達が、「ドングリ~」と拾ったことを教えてくれ、季節外れの贈り物になんだか心が温まりました。トトロがいたのかな~^^

 

 

 

 

本年度から山王幼稚園で過ごす事が出来た私にとって、毎日が新しい発見や楽しいことばかりで、あっという間に1年が経とうとしています。可愛いエンゼルクラスのみんなも4月からは年少さん。これからも応援していきます。あと2日元気に来てくださいね。

 

 

 

 

エンゼル  増田 佳奈