伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

🎶も〜うすぐみんなは〜年少さん〜🎶

2022年3月8日 火曜日

 令和4年3月8日(火)

 

 「思い出のアルバム」の歌声がお部屋から聞こえてくる季節になりました。Bチームでも、もうすぐ年少さん!何組さんになるのかなぁ?と、子どもたちは進級を楽しみにしています。子どもたちの期待に満ちた気持ちを大切に過ごす日々ですが、言葉とはうらはらに、心の中は寂しさでいっぱいです。かわいいみんなと一緒に過ごせる残りの日々も、大切に過ごしたいと思っています。

 

 

 4月の入会当初の頃と、最近の姿を見比べてみました!

 

 [1学期]

 

 [3学期]

 

 こうやって見比べてみると、ずいぶんお兄さんお姉さんになったなぁと感じます(^^)

 

 4月からの、初めてがいっぱいの集団生活。たくさんの失敗や大成功を経験しながら、いっぱい笑って、時には泣いたり怒ったり。そして、お友だちの存在に気付き、一緒に過ごす楽しさも味わい、関わり方も上手になりました!たった1年でこんなに大きく成長したみんな。本当にみんなの力はすごいですね!

 

 これからのみんなの成長がますます楽しみです♡

 

 

 お待たせしました!いよいよ明日から年中、年少、いちご、めろん組の発表会が始まります!度重なる行事変更にもご理解ご協力下さり、本当にありがとうございます。

 

 今のクラスのお友だちや先生との最後の発表会です。心も身体も大きくなった子どもたちの姿、どうぞお楽しみに❣️

 

 (本番前にちょっとだけ♡)

 

 いちごBチーム 竹垣あづさ