伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★生活発表会1日目★

2022年3月9日 水曜日

いよいよ今日から生活発表会が始まりました!!変更が度重なり保護者の皆様にはご協力をいただき、ありがとうございました。1日目の今日はいちごBチーム・すずらん組・ばら組の発表がありました☆

どのクラスも今日の日に向けて一生懸命練習をしてきました!延期になってしまった分「もっともっとかっこいいところをお家の人に見せよう!」と前向きに捉え、より一層練習にも力が入っていきました!!2月には出来なかったことが出来るようになったり、なかなか自信を持てなかった子も長い練習期間の中で何度も繰り返し挑戦することで、自信を持って発表できるようになりました!毎日諦めず頑張る子どもたちの姿に私自身も元気をもらったり、沢山の学びになりました。これからも努力したこと自信を持ったことを忘れず、いろんなことに挑戦してほしいなと思います♪

Bチームさん・すずらん組さん・ばら組さん本当によく頑張ったね☆

 

そしてすずらん組では今日で退園する事になったお友達がいます。いつでも元気いっぱいでニコニコの笑顔が素敵な男の子です!寂しいけれど、これからもずっとずっと応援しているよ!!絶対忘れないよ!!また幼稚園に遊びに来てね(^^)/最後はみんなとハイタッチで見送りました♡

 

最後に先日行ったお別れ遠足の様子です!お天気も良くて、たくさん遊べて楽しかったね♪

 

明日はめろん組・たんぽぽ組・ゆり組の発表会です!園までお気をつけてお越しください!!

 

すずらん組 藤原穂菜美