伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和4年度 第54回 🌸入園式🌸

2022年4月8日 金曜日

令和44月8日(金)

今日は、入園式が行われました!

職員一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしていました(*^^*)

 

自分のクラスに行き、担任の先生に名札をつけてもらいました!

初めての制服姿、みんなとっても似合っていたよ☆

お部屋で、自分のロッカーを確認し荷物の準備が終わったら…

いよいよ入園式の始まりです!

 

 初めに先生達と手遊びをして、その後園長先生のお話を聞きました!

みんなしっかり聞くことができたね(^^)

その後、担任・職員の紹介をしました!

 そして、先生達による合奏です!となりのトトロ『さんぽ』に合わせて演奏しました☆

 最後にすあまをもらい、園庭で集合写真を撮りました!

 

来週から始まる園生活、お家の方と離れるのが寂しく涙が出てしまうお子さんもいると思いますが、少しずつ園生活に慣れ安心して過ごせるよう、そして「幼稚園楽しい!」と思ってもらえるよう職員一同、頑張っていきます。これからよろしくお願い致します。

何か不安なことや心配なことがありましたら、いつでもご連絡下さい!

最後になりましたが、本日はお忙しい中お越し頂きありがとうございました。

  

来週から、みんなに会えるのを楽しみにしています♡

 

すずらん組 黒田 葉月