伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和4年度 親子ふれあいデー

2022年6月18日 土曜日

 令和4年6月18日(土)

 

 「ふれあい」の意味を調べてみると 『互いに相手に触れる、親しく交わる、心を通わせる』と書いてありました、そして「ふれあい」を英語にすると『Touch』とありました。

 

 例年行われていた親子ふれあいデーがコロナの影響で中止となり2年!やっと再開することが出来ました。コロナ禍で一番懸念されていた人との触れ合い。少しずつですがコロナも落ち着いてきて、まだ御家族1名での参加、分散、時短ではありますが、今年は無事!親子ふれあいデーを行う事が出来て本当に良かったです。親子でのふれあいは、心を通わせ温かな気持ちにさせてくれます。短い時間ではありましたが、皆さんが「親子のふれあい」を楽しんで頂けていたら嬉しいです!

 

 いつもの幼稚園とは違って、親子ふれあいデーは伊勢原市の総合運動公園メインアリーナをお借りして行いました。子供達もドキドキ・ワクワクお家の皆さんと笑顔で来てくれました。

 

 第一部は年中、いちご、めろん組さん。

  

 

 第二部は年長、年少組さんです。

 

 大山先生、宮崎先生、担任の先生と一緒に楽しい体操や親子ゲームが行われました。

 

 お家の皆様、本日はお忙しい中お越し頂きましてありがとうございました。やっぱり、お家の方と一緒にいる時の子供達は本当にいい顔を見せてくれるな~と思います。今年はまだ残念ながらご両親揃っての参加は出来ませんでしたが、徐々に日常が戻りつつあります。この先幼稚園の行事も少しずつ元の形に戻って行ってくれたらいいな~と願っています。

 

 本日は土曜日のお休みの所、どうもありがとうございました。

 明日は父の日ですね❤お家の皆さんで楽しい時間を過ごして下さい。

 

 6月20日(月)1号さんは代休となります。このブログは22日(火)からまた再開となりますので宜しくお願い致します。

 

 教務主任 大谷智恵子