伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

おかえりなさい! ☆カミングデー☆

2022年7月29日 金曜日

2022年7月29日(金)

 今日は、今年の3月に卒園した小学一年生がアルバムを受け取りに幼稚園まで来てくれました。コロナウイルス感染拡大の影響で、前日に時間の変更がありましたが、ご理解・ご協力を頂きありがとうございました。

 

 卒園してから約4ヶ月経ち、心も身体もお兄さん・お姉さんになったみんなにびっくりしました。しかし、その中にも、幼稚園に通っていた頃の懐かしい笑顔がみられて4ヶ月前に戻ったような懐かしい気持ちになりました。

 

 2時間という短い時間でしたが、久しぶりに会うお友達や先生と楽しい時間を過ごしました♪

     

 

 園長先生が用意して下さったスイカをミールさんが切り分けてくれました☆園長先生、ミールさん、甘くて冷たいスイカをありがとうございました!

  

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。みんなでさようならをする時には、「これからもがんばってね」という気持ちと「もっと一緒にいたいな」という気持ちが混ざった切ない気持ちでした。

 一年生のお友達、山王幼稚園の先生達はずっとみんなのことを応援しているよ!いつでも遊びに来てね!

 

 残念ながら、今日来れなかったお友達にも、また会えるのを楽しみにしています!

 

 すみれ組 星野 陽奈