伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

算数頑張るぞー!!

2022年10月6日 木曜日

5日(水)から算数の時間に植田先生が作って下さった新しいワークを使うことになりました!!

(詳しくは後日お手紙でお知らせします)

年長

年中

年中組は今まで1~3までの数字を丁寧に書いたり、「合わせていくつ」という事を教えてもらっていました。

これからは今日教えてもらった4の数字も沢山練習していきます!!

今日は1日雨でしたね。子ども達はお部屋のおもちゃで久しぶりに遊ぶ事が出来ました!

ブロック遊びが白熱していましたよ~!!

どうやったらブロックが長く繋がるか皆で相談する様子を見ていて、こんな些細な事でもクラスの団結力を感じ、嬉しく思いました!

 

運動会当日はお天気が心配ですが、沢山てるてる坊主を作ってお空にお願いしたいと思います!!

(ばら組のお友だちが沢山作ってきてくれました!)

運動会まであと少し!体調に気を付けて過ごしていきたいですね☆

 

ばら組 秋山 真里奈