伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長組☆絵画

2022年11月2日 水曜日

 

今日はさくら2組・3組で、吉竹先生による絵画指導がありました!!

まず初めに紙粘土を好きな形に変身させます。普段使っている粘土とは違う手触りに、子ども達のウキウキとした楽しそうな表情が見られました(^^)

 

次に、どんぐりや木の枝などを、好きな様にボンドで付けると、、あっという間に、かわいい作品の完成です♪

 

同じ紙粘土でも、一人ひとりの考えが、色々な形に変身していく姿を見て、みんなの素敵な想像力に、心がほっと温かくなりました。

 

好きな色の毛糸を巻き付け、カラフルなかわいいまつぼっくりも作りましたよ!!

 

吉竹先生、楽しい時間をありがとうございました!!

1組さんは、また後日行います☆お楽しみに♪

 

 

さくら3組 入口美咲