伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

抱負

2023年1月11日 水曜日

みなさん冬休みはいかがお過ごしでしたか?

2023年!うさぎ年!

年女で本厄の私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年を迎えると、よし!今年こそは!と抱負を決めるのですが、長くは続かず・・・そんな方が多いのではないでしょうか?

昨年の年長さんへの倉ちゃん先生の講演の中で、小さな夢なら毎日叶えられる!というお話がありました。夢!!や抱負!!と聞くと大きなことを考えてしまっていた私。衝撃的な言葉でした!!でも実際に考えてみると、大きい小さい関係なく、欲が出てしまい、なかなか決まりません・・・

しかし子どもたちに抱負を聞いてみると、目の前の憧れや、今できない悔しい!という気持ちが、できるようになりたい!!という強い気持ちになって抱負に詰まっているように感じました。まだまだ小さな体・心でもこんなにしっかり自分を見つめることができていてすごいなと思います。

みんなが決めた抱負!もちろん決めただけでは叶いません。みんなの抱負が叶えられるように、今年もたくさんお手伝いしていきたいと思います!!

 

 

今日は年長さんのお別れ遠足でしたね。お土産話をたくさん聞いてみてください♪

送迎や駐車場などのご協力もありがとうございました!

 

後期めばえクラスも今日からスタートしました。

みんな明日も元気にきてねー♡

 

 

尾﨑 彩香