伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

キッザニア遠足♪

2023年1月12日 木曜日

昨日年長組は東京にあるキッザニアにお別れ遠足に行ってきました!

 

 

コロナウイルスの影響で2年間中止となってしまっていましたが

今年度は感染症対策をした上で無事に行く事が出来ました。

 

一生懸命にお仕事をする、みんなの可愛い写真を

載せていきます(*’▽’)!

 

 

 

前回行った時よりも空いていて、沢山のお仕事や人気のお仕事を

体験出来た子が多くいました(^O^)

 

 

ドキドキしながらも、自分達で考えキッザニアスタッフの方に声を掛けたり

時計を見ながら行動する姿を見て、とっても感心しました。

子ども達は慣れていない環境で沢山のチャレンジをし、

またひとつ成長したのではないかと思います✨

 

帰りのバスではおやつを食べながらDVDを楽しむ子もいれば、

ぐっすりと寝ている子もいました(*^_^*)

みんな頑張ったね!!

 

 

残念ながら欠席のお友達もいましたがその子達の分まで

みんなで一生懸命にお仕事をしてきました!

また幼稚園で待っているよ❤

 

年長組の保護者の皆様、送迎や駐車場のご協力を有難うございました。

3学期もみんなと過ごせる時間を大切にしていきます♪♪

宜しくお願い致します!!

 

さくら1組 加藤早紀