伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ようこそ年長さん☆

2023年2月2日 木曜日

今日は4月からの進学に向けて、年長組の子ども達が、市内の小学校3校に分かれ、小学校見学に行ってきました!

何日も前から、今日のこの日を楽しみにしていた子どもたち(^^)/

小学校に着くと、1年生のお兄さん・お姉さんが学校案内をしてくれたり、メロディオンやなわとびを披露してくれたりと、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

最後に、メダルやかざぐるまのプレゼントを頂きましたよ♪

卒園児のみんなにも会うことができて嬉しかったです❤

 

感染対策をしっかりと行いながらも、3年ぶりに開催する事ができ、とても嬉しかったです!

お忙しい中時間を作って下さった小学校の皆さん、貴重な体験をありがとうございました!!

子どもたちは、小学生になるのを、今か今かと心待ちにしている様です(*´▽`*)

年長さんのみんなが、自信を持って進学できるように、私達も応援していきたいと思います♪

ぜひ、お家で今日の出来事を聞いてみて下さいね☺

 

さくら3組 入口美咲