伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆生活発表会 2日目☆

2023年2月9日 木曜日

 

今日は生活発表会の2日目でした!

1部ではめろん組とゆり組、2部ではすずらん組とさくら3組が発表をしました!

どのクラスの子ども達も、体操だけでなく、自分の立つ場所や並び順を覚えたり、大きな声でお返事をしたりと、今日まで本当に一生懸命練習をしてきました。

 

私達担任にとって、子ども達の「できた!」が何よりの宝物です。一人一人、得意な事、苦手な事はそれぞれで、持つパワーやその色も様々ですが、不思議なもので「みんなで力を合わせる」と、綺麗な一色になります。でもそれは、どれか一色でも欠けたら出来ない色で「みんなで」が持つ力というのは本当に奇跡なんだなと、行事の度に思います。

みんな本当によく頑張りました!最高に輝いていて、かっこよかったです。

これからも、色々な事に一緒にチャレンジしていきたいです!

 

頑張ったみんなは、園長先生から素敵なご褒美も頂きました♪

最後になってしまいましたが、保護者の皆様、本日はお忙しい中お越し下さり本当にありがとうございました!

明日はいよいよ最終日です!職員一同、全力で応援しています!

 

ゆり組 瀬下郁花