伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組~冬の製作~

2023年2月14日 火曜日

☆おでん作り☆

寒い日には、温かい食べ物が食べたくなりますね(^^)

年少組では冬の製作「おでん作り」を行いました!

こんにゃくは折り紙で作っていき、大根とちくわは画用紙をハサミで切って作りました!

 

具材が出来たら、のりで貼りクレパスで模様や線を描くと…本物そっくりに♪

仕上げに串を描き、おでんの文字を好きな色で塗りました!

完成すると「美味しそうだね~」「おでん食べたいね~」という会話が沢山聞こえてきました(^^)

  

まだまだ寒い日が続きますので、温かい物を食べて体を温かくして過ごして下さい☆

 

 ☆子ども達からのプレゼント☆

最近届いた可愛いプレゼントを紹介します(^^)

お家で鬼のお面を作ってきてくれました!クラスのみんなも「すご~い!」と大喜び🎵かっこいいお面をありがとう!

先日からひな祭り製作に取り組んでいるのですが、「お家でも作ってみたよ!」と持って来てくれました!

幼稚園でみんなと作ったおひなさまの作り方を、覚えていてくれたんだね!上手に折れているね!素敵なプレゼントをありがとう♪

 

残りの日々も沢山笑って、楽しい思い出を作ろうね♡

 

 

すずらん組 黒田 葉月

 

★園からのお知らせです★

いよいよ明日、明後日とエンゼルめばえクラス最終日です。

おやつだけでなく、給食も食べますよ~!お家の人とフォトフレームも作ります。

寒いけれどお友達もお家の人も元気に元気に来てね。

令和5年度のエンゼルめばえクラスもまだ募集中です。

ご興味のある方は園まで(☎0463-95-4550)お電話下さい。