伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

エンゼルめばえ、こんなことしました🎵

2023年2月15日 水曜日

早いもので2月ももう半ば。2月は28日までしかないのであっという間に過ぎてしまいそうです。そしてだんだんと春の訪れを感じるような暖かい日も多くなってきましたが、まだまだ朝晩は冷え込み、一日の気温差も激しいので体調管理に気を付けていきたいですね。

 

今年度の9月から始まりました『エンゼルめばえクラス』の水曜日クラスが今日で最後の日となりました。木曜日クラスは明日が最後になります。お待ちしていまーす!!

 

幼稚園は先生やお友達がいるところ!お歌を歌ったり楽しいところ!少しでも幼稚園生活を知ってもらえたらいいなという思いで過ごしてきました。

最初は抱っこをされてたくさん泣いていたみんなが、今ではお友達や先生の名前を覚えたり、元気にきてくれるようになりとても嬉しいです♡

 

後期は

羽子板を作って遊んだり、

 

鬼のお面を作って豆まきをしたり、

体を沢山動かして遊びました。

 

そして今日は最終日ということで思い出のフォトフレームを作り、そのあとはむっくりくまさんなどのゲームをして遊びました。

そして、いつもはおやつを食べるのですが、今日はなんと!!!園長先生の提案で給食を食べました!!!食べることが好きで、おやつの時も静かにもぐもぐ、ペロリと食べてしまうみんな。今日の給食もおててやスプーンを上手に使ってモリモリ食べていました。お家では普段あまり野菜を食べないという子も大きな口を開けて食べていて、お家の方もビックリしていました。みんなで食べるとおいしいね❤

ミールさんいつも美味しいおやつ・そして今日は給食ありがとうございます!

 

11回という少ない時間でしたがとってもかわいくて楽しい時間でした♪

来年度も『エンゼルめばえクラス』行います!!ご興味のある方はぜひ幼稚園にお問い合わせください。

 

尾﨑 彩香