伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆ひなまつり&年長に向けて☆

2023年2月16日 木曜日

🌼ひなまつり製作🌼

年中組はトイレットペーパーの芯を使っておひなさまを作りました。

おだいりさまを指差しながら「この男の人の名前は何かな?」と聞いてみると、「彦星様~!」と答える子も・・・(笑)

3月になりましたらお家に待ち帰りますので楽しみにしていて下さい♡

ホールの入り口にも素敵なお雛様を飾って頂きました!

幼稚園に来た際は、是非覗いてみて下さい♡

 どのクラスも発表会が無事に終わり、ほっとしたのも束の間!!

年長さんの発表会練習を見て、「かっこいい年長さんになりたい!!」と張り切っている年中さん♪

毎日の体操にも更に熱が入っれいるように感じます!!

友達が出来ると自分の事のように一緒になって喜んでくれる素敵な姿も!!

進級まであと少し!!

年長さんの背中を見ながら学び、これからも沢山の”できた!!”を一緒に増やしていこうね♪

 

☆おまけ☆

先日雪が降りましたね!!

みんな大興奮でしたヾ(≧▽≦)ノ

明日は年中組で味噌作りを行います!ミールさん、よろしくお願いします♪

ばら組 秋山 真里奈